ダイビングライセンス講習に必要な持ち物

ダイビングライセンス講習に必要な持ち物

講習に必要な持ち物 ダイビングライセンスを取得するためには、ダイビングスクールに通って講習を受けることになります。そのダイビングライセンス講習を受けるために必要な持ち物としては、次のようなものです。
まずは水着ですが、男性の場合にはスパッツ型とトランクス型がありますが、そこまで大きな違いはありません。しかし女性の場合にはビキニ型とワンピース型があります。ダイビングでスーツの着脱をすることを考えると、ビキニ型の方が脱ぎやすくて便利です。でもリボンなどの飾りがついていると邪魔になることもあるので、避けた方が良いでしょう。
あとはビーチサンダル、日焼け止め、酔い止めの薬、着替え、筆記用具、水中撮影が出来るカメラなどがあります。潜るために必要なタンクやダイビングスーツ、水中ライトなどのダイビング器材についてはまだ講習の段階で購入する必要はなく、大抵の場合にはダイビングスクールで借りることが出来るので、持っていく必要はありません。

ダイビングライセンスを沖縄ツアーで取得!

ダイビングライセンスを沖縄ツアーで取得! 一度きりの人生、何か楽しいことに挑戦したいというような方や、心機一転、新しいことにチャレンジしてみたいというような方は多いのではないでしょうか。そういった方には、ライセンスを取れば自由に楽しめるダイビングがおすすめです。最近は、沖縄ツアーでダイビングライセンスを取得できるようになり、話題になっています。
通常、ダイビングライセンスを取得する際には、自分の行動範囲にあるダイビングスクールを探さなければならないため、ダイビングのできる海が近くにない方にはハードルが高くなります。
しかし、ツアーに参加すれば、旅行の行程の一部としてダイビングライセンスを取得することができるのです。スクールでの費用や宿泊費、交通機関の料金もツアー料金に含まれているため、お得にライセンスを取得することができます。
ダイビングだけでなく観光も楽しめるツアーなど、様々なプランがあります。自分の好きなプランを選び、楽しくライセンスを取得しましょう。

新着情報

◎2023/6/1

情報を追加しました。


>国境を越えて有効な海外で通用するダイビングライセンスの価値
>ダイビングライセンスを取得するときの器材レンタル費は別料金
>東京のダイビングライセンスは都市型スクールで取得
>基本をしっかり学べる!初心者向けのダイビングライセンス
>ダイビングライセンスを取得するときに身に付けたい中性浮力とは?

◎2022/8/1

情報を追加しました。

> ダイビングライセンスを合宿で取得することも可能
> ダイビングライセンスを認定するCカードについて
> ダイビングライセンスのレスキュー講習とは
> ダイビングライセンスを取得するスクールは実技の時間を重視するべき
> 民間の指導団体が発行するダイビングライセンス

◎2017/10/24

講習に必要な持ち物
の情報を更新しました。

◎2017/8/18

海外旅行がより楽しめる!
の情報を更新しました。

◎2017/6/21

ライセンスを取得できる年齢
の情報を更新しました。

◎2017/4/20

ライセンス取得の期間と費用
の情報を更新しました。

◎2017/2/27

ダイビングライセンスの種類
の情報を更新しました。

「ダイビング 講習」
に関連するツイート
Twitter

台風があの位置だと、やっぱり富戸のヨコバマが一番安定してますね。 波長の長ーいうねりはありますが、穏やかなコンディションで落ち着いて講習ができました。 富戸ダイビングツアー2023/5/29(月)のログをアップしました。

今日はダイビング講習してきたぁ〜🏊‍♀️ プールで練習したけどドキドキだったぁ🥺 来月は海で実練習🏖

私も手を使わずに耳抜き出来るぞ…てダイビング講習で習ってから出来るようになったんだわ。 でもバリバリまでは鳴らないから 裕翔くんの特技面白ーい!! 身体の不思議系特技をラジオに持ってくる裕翔くん面白ーい!!

ダイビング講習1回目が終わった🤿 マスクが外れたり水が入ったり、ウェイト落としたりしても、ただ冷静に呼吸をしてれば怖くないんだなって思った。 まじで全集中の呼吸だったわ。ありがとう鬼滅の刃。